人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

香りつきカセットテープ

押入れの掃除をしていたら、こんなものが。。。

むか~しロスで買った、マドンナのカセットテープです。
香りつきカセットテープ_f0115690_17454232.jpg


これはですね、なんと!香り付きなんですよ。
マドンナのお気に入りの香りとして有名な
「パチュリ」の香り付きです。

何年も経っているのに、
しっかり香りが残っていました。(だいぶ抜けてはいますが。。。)

当時は、パチュリなんて知らなくて。。。
テープを買ってきて、開けた途端、香りが飛び放たれて、
なんて良い香りの香水~~~!!!と、驚きました。

手に取るたびに、うっとりと香りを嗅いだものです。

パチュリは。。。
アロマを始めてから、ずっと苦手な香りだと思っていましたが。。。

今テープの香りを嗅いで見ても、やっぱり
「良い香り~~~」
だと思います。

でも、よ~く香りをかぐと、純粋なパチュリの香りとは
ちょっと違いますね。
あの独特の土臭さがありません。
そして、とにかく、パ~~~っと目が覚めるような
とても華やかな香りなんです。

華やかなんだけど、しつこさはなく、心が明るくなる香り。。。
こんな香水、作ってみたいなぁ。。。
手持ちの精油で、ちょっとチャレンジしてみます。。。



おまけ
エキサイトブログにYou tubeが貼れるようになったんですね~。♪
買ったテープには入っていませんでしたが、同じ頃の曲です。
「ラ・イスラ・ボニータ」↓懐かし~い。。。
パチュリのように情熱の香りがします。(笑)





-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2008-09-16 18:54 | アロマテラピー