人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸のハーブ園

梅雨の合い間の、お天気の良い日に
ハーブ園へ行ってきました。
神戸のハーブ園_f0115690_12163137.jpg


神戸の布引ハーブ園です。
5、6回来たことがありますが、何度来ても良いですね~。
今回は、久々で6年ぶりの来園でした。
神戸のハーブ園_f0115690_12171417.jpg


ちょうどラベンダーの摘み取りの時期で、
来園中の希望者には、はさみを貸してくれて、
無料でラベンダー畑からお持ち帰りさせていただけたので、
ラッキーでした。

おひとりさま、15本まで摘み取りOK。
楽しみながら、1本1本選んではさみを入れました。
神戸のハーブ園_f0115690_12182979.jpg


香りの良い、イングリッシュラベンダーです。
我が家で育てているのとは、また違った品種。
大切に家に持ち帰って、
こんな風に飾ってみました。
神戸のハーブ園_f0115690_12193724.jpg



この日は、写真をたくさん撮ったので
数回に分けてアップしてみますね。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2008-06-19 12:24 | ハーブ