人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子宮ガンからの脱出?

数日前の夕刊で、ますい志保さんが載っている記事を読みました。
おきれいな方ですよね。
銀座のママさんで、男性についての本をいろいろ書いていらっしゃるのは
知っていたけれど。

5年前に、ガンの手術で子宮と卵巣を摘出されたのですね。
知らなかったなぁ~。。。
興味をそそられて、ネットでも調べてみました。

双子の妹さんと、15歳のときに兄の家庭内暴力から逃れるために
家を出て、自活しながら学費をかせいで大学まで出たそうです。
仏文科卒で、今でも英会話とフランス語を習いに行ったり、
(英会話は、日常会話には不自由しないそうですが)
ピアノのレッスンも受けているらしいです。

すごく努力家で、現在の彼女の1日のタイムスケジュールを見ていると、
とてもガンを患って、大変な闘病生活を送ってきたような人には
見えないです。
最近の写真を見ても、とってもおきれいだし。
なんだか全然頑張っていない私まで、同じように頑張れそうな気がして、
元気がいただけきました。(笑)

「赤い蝶々」という本を書いて、
その本の中に、ガンの闘病生活の出来事が書かれているそうなのです。
抗がん剤を使っていたので、髪も抜けていた時の写真まで載っている
そうで、勇気のある人だな~と感心してしまいました。
以前、テレビにも出て(金スマ)、その時にも
病気の話もされていたそうですね。

ますい志保さんだけでなく、
たしか女優の洞口依子さんも、子宮ガンで子宮と卵巣を摘出したと
いう記事を、昨年雑誌でみかけました。

山田邦子さんも、乳がんの手術をされてましたね。

有名人の方々が、闘病のことをお話されているのを聞くと
元気を頂けるような気持ちになれますね。

昔と違って、みなさん、どんどん公表されるようになってきたんですね。
それだけ医学も進んで、たとえ難病であっても、
希望の光が見えてきている、という事でもあるんでしょうね。

私も、自分の病気のことを、もう少し書いてみようかなぁ~。。。
もしかしたら、どこかの誰かのために
ほんの少しでも、お力になれるかもしれない。。。



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2008-06-12 18:00 | 本棚