人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アロマと占星術

アロマと占星術を結びつけて考えた人で

有名なのは、17世紀のニコラス・カルペパー。

これについては、絶賛する人、酷評する人

いろいろだったようですね。

最近では、パトリシア・デービスも「アロマテラピー占星術」

という本をだしていますが、

私も買ってはみたものの、占星術が少し難しく感じられて

あまり熱心に読まないまま、ずっと放りっぱなしにしていました。


ところが、最近興味深い本を手に入れました。

「アロマと月の占星学」という本です。

誕生日に、太陽が来ていると、一般によく知られる星座に

なりますが、これだけではやはりちょっと物足りない。

一口に、何座!と言ってみても、その星座の人たち

みんな同じ性格ではありませんしね。

私は、生まれ月はうお座ですが、

本で、うお座のところを読んでも、当たっていることもありますが

なんだかな~、何かが違うんだけどな~。。。

と感じることが、よくありました。

この本を読んで、それが少しわかったような気がします。

くわしい性格は、月でみてみると良いのですね。

月は、太陽と違って、2~3日ごとに動いていくので

同じ星座生まれの人でも、まったく違ってくるのですね~。


社会的、表面的な性格は、太陽に現され、

裏の顔、プライベートな側面など内面的な性格は、月に現れる。


私の月は、しし座にあるのです。

すっごい二重人格のような、複雑な気もしますが

あ~、やっぱりな~と思える面があります。


星座には、それぞれに対応する精油があるようです。

そして、とても疲れたときには

月で表される星座に対応する精油を

使うと、深~く癒されるらしいですよ。



パトリシア・デービスの本も、また引っ張り出してきて

ゆっくり読みなおしています。





-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-



アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2007-11-03 14:02 | アロマテラピー