アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レメディー使用

今日のお客様は、レイキ仲間だったお友達。

私が何か新しいことを学ぶたびに、興味深々でお試しさせてくれます。

前回、アロマトリートメントを受けに来てくれた時は、

ちょっとチャネリングっぽいことしてみました。

「この手の硬さは、どうして?」

浮かんだ答えは、

ブロック

でした。

心のブロックなのか?、

それともただのあの重たいブロックでも持ったのか?

迷ったけれど、確かめてみると、やはり答えはブロックなのでした。

きゃしゃな彼女が、ホームセンターでブロックを買って素手で

持って帰ったのが、数日前、と聞いて吹き出してしまいました。

全然、そんなことするように見えなかったのに。


今日は、フラワーエッセンス(レメディー)をアロマトリートメントに取り入れました。

今、一番気になる事柄や、感情を洗い出していき、

選んだエッセンスを舌にたらしてもらいます。

反応があったものを、ひとつに絞り込んでオイルに混ぜました。

精油は、身体の症状に合わせて選んだものの数本から、

手をかざして(あやしい?笑)エネルギーチェックしたあと決定。

ベースオイルは、オーラを輝かせてくれる特別なもの。

パワーアップに最適なのです。

チベタンベルを使ったり、所々レイキヒーリングも入れながら1時間半。

もう、ものすごく気持ち良さそうに爆睡してくれている彼女に、

私もしあわせな気分になり、癒されました。

あ~、面白かった。

気持ち良かったと喜んでもらえたうえに、私もとっても楽しかった。

次回のトリートメントの予約も、しっかり入れて帰ってくれました。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加してみました。
よろしくお願い致します。  o(^-^o)
                        
                  クリックお願い致します
                          ↓

f0115690_1191993.gif

[PR]
# by bleu-aroma | 2006-11-19 21:30 | スピリチュアル

アロマヒーリング

おうちサロンの営業日は、月に数日だけです。

それ以外は、レディスクリニックで、セラピストの仕事をしています。

それは、それでやりがいはあるのだけれど。。。

実は、私が一番したいのは、「スピリチュアルアロマ」なのです。

もう、何年も何年もやりたい~~~!!!と、思いつつ、

場所がない、とあきらめていました。

自宅サロンなら、それも可能です。

今まで学んだ、いろ~んな技術を取り入れていきます。

レイキ、ヒプノセラピー、フラワーエッセンス、

タロット、チャクラ、光の言葉セラピー、エンジェル系のエネルギーワーク、

それから、チャネリングもちょこっとだけ。。。

お客様に喜んでいただくのは、もちろんですが、

私自身も楽しんで、共に歩んでいく。。。

そんなスタイルで、あせらず、のんびりやっていこうと思っています。

心と、身体、そして魂にも響く、アロマヒーリングが目標!なのです。
[PR]
# by bleu-aroma | 2006-11-18 17:05 | サロンのこと

はじめまして

11月1日に、自宅で女性専用の
アロマヒーリングサロンを始めました。

サロン、といっても、普通の家の一室。。。

こんな小さな場所でも、どこかの誰かさんのために
ホッ。。。と落ち着ける、空間でありたいな~、と思っております。

古い、ボロな部屋を、いかにして
サロン風に作っていったか?(笑)

また、私の大好きなフランスや、雑貨のことなど。。。

こころの中で大切にしている世界のことなどを、
書いていこうと思います。

よろしくお願い致します。。。


    Aromatique Espace (アロマティック エスパス)

       " L'heure Bleue " (ローブルー)
[PR]
# by bleu-aroma | 2006-11-17 12:19 | サロンのこと