アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ローズマリーで覚醒

ハーブの植え替えをしました。
ローズマリーです。
f0115690_22461683.jpg

最近(。。。だけじゃないけど)ボケボケな脳みそをシャッキリさせようと
こんなものを、よく作って食べたりしてますが。。。(^^ゞ
f0115690_22495136.jpg

「ローズマリーバターポテト」
昔ハーブの勉強を始めた頃から、好きでよく作ってました。

私はローズマリーの香り自体は、元々あまり好きではありません。
「好きな精油は?」と聞かれても絶対でてこない精油なのに、

「あなたにとって必要な香りは?」
と聞かれたら、グッと上位にランキング入りしてしまいます。

ヒプノセラピーを学んでいたときも、無性にかぎたくなった香りです。
過去世を見る練習に、とても効果的だったのです。

第三の目である眉間のチャクラにも、しっかり対応する精油ですしね。

ローズマリーは、香りだけでなく
その波動が、とても私に必要なようで
ローズマリーのフラワーエッセンスもよくとるものの一つなのです。

精油とハーブとフラワーエッセンス。
ローズマリーの強力3本立てで、ぼけた頭をしっかり覚醒させます~。(-o-;)



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-05-24 23:14 | ハーブ

園芸店で

お花の入れ替えをするのに
園芸ショップへ連れて行ってもらいました。
f0115690_22261828.jpg


安くてきれいなお花がいっぱいで、迷ってしまいます。
結局買ったのは、マリーゴールド。
f0115690_22365461.jpg

インパチェンス。
f0115690_22352851.jpg

インパチェンスは、バッチフラワーエッセンスにもありますが、
これとは違う花です。
同じホウセンカの仲間ではありますが、園芸用のお花はアフリカ産で
バッチのはヒマラヤ産だそうです。

このお店には、ハーブはあまりたくさん置いてなくて
あっても、持っているものとかで残念でした。
今日のハーブはこれだけ。イタリアンパセリです。
f0115690_224631.jpg

昔育てていて、お気に入りでしたが枯らしてしまって。。。
これだけじゃなくて、他にもたくさん枯らしてしまってから
気が抜けて、ハーブは3種類くらいしか庭に置いていないのです。
また、いっぱい増やそうかなぁ~。。。

山椒も買いました。炊き込みご飯や、ちらし寿司などを作るときに
使いたいのです。
他にもお仏壇にお供えするのに、千日紅とか
いろいろ買いました。

まだまだ増やしたいです。

-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-05-06 23:00 | ハーブ

神戸のIKEA

4月14日に、神戸のポートピアランド跡に
ついにIKEAがオープンしました。
f0115690_11491191.jpg


昔からヨーロッパの学生さんたちに、とっても人気が高かった
IKEAの家具。
パリに行ったときも、確か行ったんじゃなかったかなぁ~。。。
パリだけでも、数箇所あったはずです。

シンプルで、安くておしゃれなんですよね。
むか~し日本にも一時入ってきたんじゃなかったかな?
すぐに撤退したので残念だった記憶が。。。。。



神戸でオープンしてから数日たっているし、しかも平日に行ったのですが
GWが近いからか?家族連れがとっても多かったように思いました。

今回、私は見るだけで何も買わなかったのですが
気に入ったものは、何点かありました。

このソファー安い~!
f0115690_11501287.jpg


ライトもこんなに素敵なのに、低価格~。
f0115690_11511450.jpg


いろいろ検討して、何か買いにまた行ってみたいです。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-05-02 12:11 | インテリア