アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は、初めての

おうちサロンでのプチ・セミナーの日でした。

いや~、楽しかったです。

参加くださった方々、本当にありがとうございました。

フラワーエッセンスを主にした内容でしたが

もちろん、スピリチュアルな面からのお話もさせていただきました。

これは、今度「スピリチュアルアロマ」のセミナーも

したいと思っているのですが

植物からの見えないエネルギーを使わせていただく、

ということで、私にとって、はずせないお話でした。

話だけではなく、実際にフラワーエッセンスを飲んでいただいたり

カードを使ったり、私のオリジナルなやり方でさせていただきました。

手作りスコーンなどのお菓子を食べながらの

休憩をはさんだ後は、

オプションとして、「アロマティック瞑想」の時間。

ヒプノセラピーの手法を使って、誘導させていただきました。

いっぱい笑って、食べて、しゃべって

ほんと、楽しかったです。(^o^)

それにしても、

「教えることは、さらに深く学ぶこと」ですね。

今回の準備で、自分なりにノートをまとめていて

自分が習ったときは、ピンとこなかったことも

この5年ほどのあいだに起こった出来事から

なるほど~~と思えることがあったり。

「このフラワーエッセンス、あの人にぴったりだ。。。」と、

今まで出会った、いろんな友人の顔が浮かんだり。

良い勉強になりました。

ありがとうございました。m(__)m


次回のオプションは、「アロマティック・タロット」。

今度も、楽しく、満足していただける内容にできるよう

がんばりま~す。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-17 23:54 | フラワーエッセンス

イチゴのショートケーキ

初めて作ってみました!

イチゴのショートケーキです。

でも、お菓子作り初心者マークの私には、まだ早過ぎたようです。
f0115690_22515122.jpg


見た目、悪過ぎ~。(-_-)

なんか、ドロドロ~。。。

この後、ナイフを入れて切り分けようとしたら

。。。。。崩壊しました。(.;ロ;;)

こんな写真アップするの、本当は恥ずかしいけれど

図々しく載せちゃいました。

お菓子作りの上手な方から見ると、

「いつも下手なお菓子の写真をアップして。。。」

と笑われますね。ええ、わかってるんですけど。(苦笑)


今日は母の誕生日だったので、張り切って作ってみたのですが

練習もなしに、ぶっつけ本番はキツかった!です。

やっぱりいつものパウンドケーキあたりにしておけば良かったかな?

「おいしかったよ。」と言ってくれたのが、せめてもの救いですが

「このイチゴおいしい。。。」と、小さい声でつぶやいてたのが聞こえました。

ケーキがおいしいんじゃなかったのね。(T_T)

ま、仕方ないか~。

スポンジケーキのところは、けっこううまくいったかな?

と思ったんですけどね~。
f0115690_23173594.jpg


生クリームが、やわらか過ぎたかも。

ちなみに、この生クリームは、少しでも身体に良いものを。。。と、

豆乳からできたものを使ってみました~。

お砂糖は、いつも黒糖使用。

さらに、甘さ控えめを心がけています。


今度は、3月の私の誕生日に、もっとおいしいケーキ(簡単で)が

作れるよう頑張りま~す。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-07 23:20 | ひとりごと

お見舞いのお花

先日、学生時代の友人が訪ねて来てくれました。

こんなに綺麗なお花を抱えて。。。
f0115690_10295924.jpg


雨の中、傘を差して、こんな大きなお花を持って

その上、お菓子やお守りなどなど。

ありがたかったです。

私の病気の事は言ってなかったのですが、

別の友人(この人にも伝えてなかったのに)からきた、

今年の年賀状に、とても心配して書いてあったそうで

びっくりして、電話してきてくれたのです。

1月中には来たい、と言ってくれてましたが、忙しい人なので少し

日が経ちましたが、約束通り訪ねて来てくれました。

もう元気になったからいいというのに、お見舞い金まで頂いて。。。



人の優しい気持ちは、本当にうれしいものですね。

この人だけじゃなく、病気になってから

たくさんの方から、お花や、お守りなど

愛のこもった贈り物をいただきました。

人間、ひとりで生きてるんじゃないんだな~。。。

と、つくづく実感したものです。


私に関わって下さった皆様、その節は本当にお世話になりました。

私が、こんなに元気になれたのは、皆様の暖かいお心のおかげです。

直接お会いしなくても、私のためにお祈りして下さった方々や、

遠隔でヒーリングを送って下さった方々もいらっしゃいました。

本当に、一人一人の方から頂いたお気持ちで、

今の元気に生きている私があるのです。

ありがとうございます。

今年は、もっともっと元気になっていきたいです。

そして、せっかく今まで学んできた事を無駄にせず、

ご縁のある方々(これからのご縁ができる方々も含めて)に、

少しずつでもお返ししていけたらな~、と思ってます。


まだ、全身のトリートメントをするには、体力がちょっと足りない感じ

ですので、しばらくは自宅サロンで、静かにプチセミナーを

してみたいです。


今月16日の初めてのセミナーの日まで、綺麗にもつといいな♪、このお花。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-06 10:55 | ひとりごと

もうすぐバレンタイン

最近、外に出かけると、

あちこちで見かける、リボンがついた可愛いチョコレートの箱。

食べ物屋さんだけでなく、いろんな場所でも売ってるもんですね~。


手作りの焼き菓子にはまっている

今の私のお気に入りは、コレ↓です。
f0115690_1529424.jpg

チョコ・パウンドケーキ。

今回で3回目の作です。

今日もまた、チョコパウンドを作ろうと、スーパーにチョコレートを

買いに行ったら、バレンタイン特集でいろいろお安くなっていました。

手作りのチョコのお菓子を、頑張って作る人も多いのでしょうね~。

パウンドケーキは、作り方も簡単でおすすめです。

パウンドで最初に作ったのは、バナナパウンドケーキでしたが

これも、なかなかおいしかったですよ。
f0115690_15314764.jpg


巷のバレンタインとは関係ないけれど、

自宅サロンに来られた方に、是非ご賞味していただきたくて

私も頑張って作ってま~す。

(けっして食べ物で釣っているわけでは。。。(^^ゞ)


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-01 15:43 | ひとりごと