アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:フラワーエッセンス( 8 )

おうちサロン、第三回目の
フラワーエッセンスプチ講座を
させていただきました。

まず、最初のウェルカム・ティーはこちら。↓
f0115690_23154756.jpg

ローズヒップや、いろいろなお花が入ったハーブティー。
いつもはホットでお出ししていましたが、あったかくなってきたことだし
アイスにして、ハチミツも入れた甘いお味にしてみました。
おいしかったです。♪

そしてお茶受けには、お手製のスコーン。
今回は、チョコ味のものを作ってみました。
f0115690_23212437.jpg


お菓子をいただきながら、
前回の講座、「アロマティック・タロット」で体験していただいた時
私が感じたことをまとめたものをお渡しして、読んでいただきました。
この内容、けっこうビックリだったでしょ?(笑)<参加者さまへ

お茶とお菓子で、リラックスしていただいたところで
メインのフラワーエッセンスのお勉強。
バッチ博士の知られざる側面からの情報も。

そのあと、またまたお茶とお菓子での休憩。
チーズケーキです。
f0115690_2326414.jpg

これ、家で簡単に作れるんです。↓
f0115690_23281929.jpg

箱の中に入っている粉に、卵とミルクを混ぜて、あとは焼くだけ!
失敗なしで、誰でもおいしいチーズケーキが作れますよ~。

そのあとは、第二部の
「アロマティック・レイキ」の時間です。

レイキ、とは言っても、レイキを受けたことがない人でも楽しめるよう、
オーラを感じて、ヒーリングするという内容にしてみました。
もちろんアロマティックというからには、香りもちゃんと使います。

それにしても、
参加してくださった人たちの、素晴らしい感性には
感動ものでした。
この機会を一緒に楽しんでくださって、本当に本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。

また、こういう少人数でのミニ講座をいろいろな内容で
やってみたいです。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-04-27 23:51 | フラワーエッセンス
昨日は、初めての

おうちサロンでのプチ・セミナーの日でした。

いや~、楽しかったです。

参加くださった方々、本当にありがとうございました。

フラワーエッセンスを主にした内容でしたが

もちろん、スピリチュアルな面からのお話もさせていただきました。

これは、今度「スピリチュアルアロマ」のセミナーも

したいと思っているのですが

植物からの見えないエネルギーを使わせていただく、

ということで、私にとって、はずせないお話でした。

話だけではなく、実際にフラワーエッセンスを飲んでいただいたり

カードを使ったり、私のオリジナルなやり方でさせていただきました。

手作りスコーンなどのお菓子を食べながらの

休憩をはさんだ後は、

オプションとして、「アロマティック瞑想」の時間。

ヒプノセラピーの手法を使って、誘導させていただきました。

いっぱい笑って、食べて、しゃべって

ほんと、楽しかったです。(^o^)

それにしても、

「教えることは、さらに深く学ぶこと」ですね。

今回の準備で、自分なりにノートをまとめていて

自分が習ったときは、ピンとこなかったことも

この5年ほどのあいだに起こった出来事から

なるほど~~と思えることがあったり。

「このフラワーエッセンス、あの人にぴったりだ。。。」と、

今まで出会った、いろんな友人の顔が浮かんだり。

良い勉強になりました。

ありがとうございました。m(__)m


次回のオプションは、「アロマティック・タロット」。

今度も、楽しく、満足していただける内容にできるよう

がんばりま~す。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-17 23:54 | フラワーエッセンス
おうちサロンでの、初のセミナーを開始します。

今回は、フラワーエッセンスを主体とした、

でも、スピリチュアル探求~?のセミナーなのです。(^^ゞ

何といっても、狭い古い家の中、┐('~`;)┌

人数には限りがあります。

3、4名様くらいまで。。。ですかね~。

フラワーエッセンスは、バッチ博士のものを使います。

今回のセミナーは、フラワーエッセンス初心者、

または、まったく知らない、わからない ?(゜_。)?

という方のためのセミナーにしてみます。


全3回コースで、一回分3千円の大キャンペーン価格! (・v<)

3時間くらいのうち、1時間半ほどがフラワーエッセンスについて。

休憩で、お茶とお菓子の時間をとって

あとは、3回とも毎回違った形の内容になります。

ざっと考えているのが

①アロマティック瞑想

②アロマティックタロット

③アロマティックレイキ

など、です。(^o^;

お友達の家に遊びに行った気分で、なごやかに楽しく集えたら

と思ってます。

詳しい内容は、HPの方に書き込んでおきますね~。

http://www.rak2.jp/town/user/l_bleue/

<Wtat's new>のページをご覧下さい。


とは言え、まだ決まってないこともあるので、補足、補足で

その都度書いていきますので、あしからず。。。


第一回目は、2月16日(土)です。


ご興味をもたれた方は、是非私と一緒に遊んで下さい~。(笑)


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-



アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-01-30 11:28 | フラワーエッセンス
生まれて初めての手術!

緊張しすぎて、心臓バクバクでした。

手術の前日に、麻酔科のお医者さんからくわしい説明を

受けたのですが、ていねいにお話してくれるほど

緊張感は増すばかり。

あとで、麻酔科の看護師さんが病室まで来てくれて

「すごく怖がっている。。。と聞いたので。(笑)

心配なことは、今のうちに何でも聞いておいて下さいね。」

と病院側の心遣いは万全なのに、

「落ち着け、落ち着け~!」

と自分に言い聞かせても、心は鎮まらず。


そこで、持ってきたバッチのフラワーエッセンス登場。

目に見えない恐怖の克服のために、アスペン。

手術に向けて勇気を奮い起こすために、ラーチ。

とにかく緊急事態に何かとよく効く、レスキュー。

この3本で、何とか落ち着いたようでした。



思えば、

12年前、阪神大震災で家が半壊し、

壊れたたくさんの荷物を捨てていくうちに

生きる気力まで、一緒に捨ててしまったような無力感に陥った時

助けてもらった、私の最初の1本。

ワイルドローズ。


一緒に住んでいたパートナーと

別れたいのに、なかなか別れることができず

困っていた時、

過去を断ち切るために飲んだウォールナット。


そのほかにも、

いろいろな窮地に陥ったとき、

その植物の波動エネルギーで

優しく助けてくれたフラワーエッセンス。


私にとって、これは

気休めや、興味本位のものではありません。

確実に効く!と思って、いつも飲んでいます。

(信じるものは救われる???)

自分で、実際に何度も体感したからこそ、その威力に驚き

その後、バッチ国際教育プログラムの

研修を受けて学んできたものです。


退院して、家に戻ってから、

そういえば、

病気というものは、こころにも関係するんだった。。。

と思い出し、

気になるエッセンスを飲み始めています。

いろいろ、ピタっとはまりそうなエッセンスが

何本もありますぅ~。。。。。

しかも、今まで絶対私には関係ない!と思っていた

エッセンスを飲んで、舌がピリピリ反応するのには

ちょっと複雑な思いが。。。



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-



アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2007-09-17 10:53 | フラワーエッセンス

願いを叶える?

新年を迎え、

新たな目標を掲げることは大切ですね。

今日は、「願いを叶える」エッセンスのご紹介です。

願い、と一口に言っても、

人によってさまざまなものです。

こんなのは、いかがでしょう?

「出会い運を上げる!」

出会い、というものはけっして

男女の出会いだけではありません。(v_v;)

例えば、アロマテラピストが新たに

お客様方と出会えるのも、

出会い運があってこそのものですよね? d(^-^)

数年前、

私が教えてもらった「出会い運を上げる」エッセンスが、コレです。

f0115690_21164382.jpg


ハートを開いて、出会いをキャッチしやすくなるかも、です。(@_@。

セラピストの方々!

これを飲んで、

是非、たくさんのお客様をお迎え下さいね。

セラピストでない方々も、

あなたにとって良い出会いがありますよう、試しに飲んでみて下さい。

って、べつにこの商品の回し者じゃないんですけどね~。(^_^;)


あとですね、

これをプラスして飲めば。。。↓

f0115690_21223270.jpg


ステキな恋のお相手が見つかるかもしれませんよ。(^_^;)

恋に限らず、前世からの大切な縁を持つ

ソウルメイトに出会えるかもしれません。(*_*)

これは、異性、同性、どちらでもありえます。


私は、恋の出会いなんていらないんだけどな~。。。

と思いながらも、

何が起こるか、おもしろそうだったので

この2本を、毎日飲んでみました。

すると、なんとなんと!!!

1ヶ月以内に

前世で一緒だった、と言う方、お二人に出会えましたよ。(^o^)

この出会いは、

私にとって、とてもとても意味のある、大切な出会いになりました。。。。。。


以上、

私からのお年玉情報でした。(笑) (^_-)

私に、そういう出来事があったからといって、

他のみなさますべてにも、

何かが起こるかどうかは、わかりません。  (。-_-。)

でも、よろしかったら楽しんで試してみて下さいね。

お年玉、というよりも、宝くじ的情報だったかな~?(O_o)

みなさまが願う、すてきな出会いがありますように。。。\(=^O^=)/

私も、久々に買わなくっちゃ!


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。

アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックよろしくお願いいたしますね。
[PR]
by bleu-aroma | 2007-01-04 21:54 | フラワーエッセンス
人生の過渡期に、うまく変化できない時、

新しい職場などで、うまく適応できない時、

引越し先で、まわりになじめない時。。。

変わりたいのに、変われない人へのフラワーエッセンスの1本に、

ウォールナットがおすすめです。


私自身も、これにはほんと助けられました。

私の場合は、腐れ縁の彼氏との縁をぶっちぎりたかった時、

これを使って成功しました。

不思議なもので、それまでは、

「もう別れよう! 」と決意していても、

相手から、何気ないいつもの調子で電話してこられたりすると、

自分だけエネルギーを出して、別れるのよ! (;`O´)o

と戦う気持ちもしぼんで、腰砕けのようになってしまっていました。

それがね、ウォールナットの助けを借りると、

こちらが意図したことを、

相手も同じように意図するように変化していってくれる。。。

とでも言いましょうか?

こうなると、別れるのも簡単ですよね。

私にとって、ウォールナットはワイルドローズに次ぐ

ありがた~いレメディーなのです。   d(^-^)




野生の花を使った治療法を発見した、バッチ博士(1886~1936)は

ウォールナットを

呪いを破るもの

と言っていたそうです。

そして、

「ウォールナットは、人生の古い習慣を打ち破り、

 これまでの限界を除いて新たな道を歩もうと、

 一歩踏み出す決心をした人のための治療薬である。」

とも言っていたそうです。


今までの自分を清算して、新しく生まれ変わりたい時、

ウォールナットが、あなたを援助してくれるかもしれませんよ。

(・v<)

そして、さらにアロマの助けも借りれば、強力???

変化を促すための精油には、サイプレスが適してますよ~。♪





-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。
                        
                  クリックお願い致します
                          ↓

f0115690_1191993.gif

[PR]
by bleu-aroma | 2006-11-22 23:36 | フラワーエッセンス

レメディー効果?

昨日の日記の続きです。

ワイルドローズを、なんとなく飲み始めて。。。

正直、その頃には何も変化を感じられませんでした。

だけど、後になって考えてみると、

それからしばらくして、私はいろんな経験にチャレンジしていました。


f0115690_14492583.jpg


まず、フランスに2ヶ月のプチ留学

大好きなアロマやハーブについて、自分なりに調べてみよう~!

と選んだ土地は、南仏でした。

その頃の体験も、いずれ書いてみたいと思っています。

とにかく、フランスへ行ったあとも、

パソコンを習いに行ったり

(DTPのプロコースまで行きましたが、その技術は残念ながらお蔵入り。。。)(;_;

フランス体験記をパソコンを使って初めてのHP作り、

勢いで決めた結婚(これは、失敗に終わった)、

どれも大きなエネルギーを使ったものばかりです。

と、同時に大きなお金も走って行ってしまいましたが。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

まぁ、それまでの澱んでいたエネルギーを活性化できたのは、

良かったのかも。。。くやしいけど。。。良かったことにしておこう。。。(T_T)

あんなに、外に出るのもおっくうで、ただ生きてるだけ?みたいな状態だったのに。

まったくの、フヌケ状態だったのです。


震災がきっかけで、

それまでの忙しかったフランス系アパレル会社をやめたのですが、

その背景には、父の病気という心配事もあったのです。

家に病人がいると、どうしても、暗くなりがちです。

いろいろと抱えていたものが重すぎて、息がつけないような苦しさ。

そんなときにも、アロマの香りにはとても助けてもらいました。

フラワーエッセンスも、その頃から飲んでおけばよかったな~。。。

アロマの香りで癒されて、そのうえ

フラワーエッセンス(レメディー)で、しっかり自分の心の中を

見つめる、という作業をしていたら

あの、つらかった頃を、もう少し上手に乗り切れたかもな~。。




フラワーエッセンスの効果を、しっかり体験できた私は、

バッチの国際教育プログラムで、レベル1とレベル2の授業を

受けに行きました。

その後、イギリスから個人輸入で、バッチのフルセットを購入して

困難な時期には、しっかり活用させてもらってます。



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。
現在、121位です!!! o[^ー^]o
                        
                  是非クリックしてやって下さい。お願い致します
                          ↓

f0115690_1191993.gif

[PR]
by bleu-aroma | 2006-11-21 11:45 | フラワーエッセンス

ワイルドローズ

私が初めて試した、バッチのフラワーレメディーは

ワイルドローズでした。


f0115690_14471256.jpg



もう、どうしようもなくやる気が起きてこない。。。

友人たちが誘ってくれても、外出する気にもなれない。。。

そんな時期でした。

11年前の神戸の大震災で、私の家もボロボロになりました。

生きているだけで嬉しかった。

もう何もいらない。

そんな感謝の気持ちも、だんだんと日が経つごとに

何もいらない → 何もしたくない

に変わっていったのです。


そんな時に、ふと入った京都の雑貨屋さんでみつけたのが

バッチのフラワーエッセンスでした。

アロマテラピーは、10年以上前から

カルチャーセンターで、アロマクラフトなどを習い始めたのですが、

アロマの本を読んでいて、バッチのことも知りました。

でも、最初は、こんなもん効くのかしら???

と、あまり興味もわかなかったのです。

それが、実際にお店で見つけて、手にとっているうちに

どれか飲んでみようかな~、

と思ったのです。

そして、その時の自分の気持ちに、

一番近いと感じたのが、ワイルドローズだったのです。

-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加してみました。
                        
                  よろしかったら、クリックお願い致します
                          ↓

f0115690_1191993.gif

[PR]
by bleu-aroma | 2006-11-20 23:21 | フラワーエッセンス