アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:タロット( 1 )

マルセイユタロット

私が学んだタロットは、フランスから来たものです。

初級、中級(プロコース)を終了して

残るは、上級(講師養成)コースのみなのですが

悲しいことに、予算も暇もないので

受けたくても、受けられない状況がここ数年続いています。

あ~、フランス。行きたいな~。。。

そう!上級コースは、フランスで行われるのです。

しかも、私の愛してやまない、南フランスで! \(*^▽^*)/

このタロットに惹かれたのは

フランス作成のカードだから

というのは、もちろんですが、

そのカードの絵柄1枚1枚に、

深~~~~い意味があるのも、

興味の尽きないところなのです。

でね、当たるんですよ、ものすごく。(当てモンではありませんが (*_*;)

たかがカード。。。なんてとんでもない!

あなどれないのですよ~。 (=_=;)

タロットとアロマテラピーの組み合わせが

いずれは医療の中心になるだろう。。。

と予測しているフランス人の方も

いらっしゃるそうで。

それはともかくとして、

アロマの香りで、無意識の世界にコンタクトしつつ

タロットの絵柄を、自分の目で見ながら

心の奥に触れていく作業は

とても効果的なのだと思います。

私のおうちサロン「L' heure Bleue 」(ローブルー)でも

アロマトリートメントだけでなく、

タロットのメニューがあります。

もちろん、アロマも使います。

アロマ&タロットセラピーなのです。



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。

アロマテラピーブログランキング

           ↑
クリックしてやって下さい。よろしくお願いいたします。
[PR]
by bleu-aroma | 2006-12-01 22:12 | タロット