アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

涼しげな絵♪

水の中で本を読む女性たち。。。
f0115690_2333084.jpg

こんなポスターをパリの街中で見かけたのは
もう10年も昔の暑~い7月のことでした。(^^ゞ

大好きなフランス人イラストレーター、
ジャン・フィリップ・デロームのものです。

何年前だったかな~?
サッポロビールから、その年の夏限定で
彼のイラスト入りビールが発売されたこともありました。

私もひとつ買って、大事に残しています。
今でもペン立てとして使ってます。
f0115690_23113146.jpg

(余計な文字は、白ペンキで塗りつぶし~(^o^;)


パリのあちこちで、ポスターを見かけたときは嬉しかったです。

20年来のファンなのです。
大阪で展覧会があったときも行きました。
本を買ったらサインしてもらえるんだけど、私は既に買っていて
家に置いたままだったので、ただ彼を見てるだけで残念でしたが。
f0115690_23152115.jpg


神戸のサザビーにも雑貨を見に行ったとき、
店内に大きなポスターが数種類販売されていたこともありましたっけ。。。
何年も前だったし、今はもう買えないんだろうなぁ。。。

パソコンのデスクトップにも、彼のイラストを貼ってます。
f0115690_23183210.jpg

季節ごとに、数枚を入れ替えてます。
ゆる~~~い感じの、センスの良さがたまりません!
涼しそうでしょ?(・v<)

-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-07-26 23:29 | フランス