アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金鳥の夏。。。

蚊取り線香を買ってきました。
懐かしいレトロな香り。

今時、都会で(???(+_+))
使ってる人なんているのかな~?と思ってましたが
どこの薬局を見ても、季節柄もありますが、
けっこうドーンと目につく場所に置いてありますね。
って事は、ボチボチ売れてるんでしょうね。

今年の夏は、プチトマトやハーブの管理などで
頻繁に庭に出ているので、すぐ蚊に刺されてしまって。

蚊取り線香を足元に置いて、作業をしていると
少しは大丈夫かな?と。
まぁ、気休めかもしれませんが。(^o^;

入れ物がないので、古くなったボウルにこうやって入れてます。
f0115690_23143849.jpg


庭での作業が終わったら、そのまま玄関に置いて
しばらく煙らせてます。

香りは、上へ上へ登っていくので
夜、寝るときに2階の自室に入ると
部屋中に、線香の香りがくすぶっているのが
ちょっと困り者なんですけどね~。(-o-;)

母には、「貧乏くさい香り!」と嫌がられてます。
昔の時代を思い出して、イヤなんですって。(笑)



-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-07-21 23:33 | ひとりごと