人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラワーエッセンス講座3

おうちサロン、第三回目の
フラワーエッセンスプチ講座を
させていただきました。

まず、最初のウェルカム・ティーはこちら。↓
フラワーエッセンス講座3_f0115690_23154756.jpg

ローズヒップや、いろいろなお花が入ったハーブティー。
いつもはホットでお出ししていましたが、あったかくなってきたことだし
アイスにして、ハチミツも入れた甘いお味にしてみました。
おいしかったです。♪

そしてお茶受けには、お手製のスコーン。
今回は、チョコ味のものを作ってみました。
フラワーエッセンス講座3_f0115690_23212437.jpg


お菓子をいただきながら、
前回の講座、「アロマティック・タロット」で体験していただいた時
私が感じたことをまとめたものをお渡しして、読んでいただきました。
この内容、けっこうビックリだったでしょ?(笑)<参加者さまへ

お茶とお菓子で、リラックスしていただいたところで
メインのフラワーエッセンスのお勉強。
バッチ博士の知られざる側面からの情報も。

そのあと、またまたお茶とお菓子での休憩。
チーズケーキです。
フラワーエッセンス講座3_f0115690_2326414.jpg

これ、家で簡単に作れるんです。↓
フラワーエッセンス講座3_f0115690_23281929.jpg

箱の中に入っている粉に、卵とミルクを混ぜて、あとは焼くだけ!
失敗なしで、誰でもおいしいチーズケーキが作れますよ~。

そのあとは、第二部の
「アロマティック・レイキ」の時間です。

レイキ、とは言っても、レイキを受けたことがない人でも楽しめるよう、
オーラを感じて、ヒーリングするという内容にしてみました。
もちろんアロマティックというからには、香りもちゃんと使います。

それにしても、
参加してくださった人たちの、素晴らしい感性には
感動ものでした。
この機会を一緒に楽しんでくださって、本当に本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです。

また、こういう少人数でのミニ講座をいろいろな内容で
やってみたいです。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2008-04-27 23:51 | フラワーエッセンス