人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームサロン・セミナー第一回終了

昨日は、初めての

おうちサロンでのプチ・セミナーの日でした。

いや~、楽しかったです。

参加くださった方々、本当にありがとうございました。

フラワーエッセンスを主にした内容でしたが

もちろん、スピリチュアルな面からのお話もさせていただきました。

これは、今度「スピリチュアルアロマ」のセミナーも

したいと思っているのですが

植物からの見えないエネルギーを使わせていただく、

ということで、私にとって、はずせないお話でした。

話だけではなく、実際にフラワーエッセンスを飲んでいただいたり

カードを使ったり、私のオリジナルなやり方でさせていただきました。

手作りスコーンなどのお菓子を食べながらの

休憩をはさんだ後は、

オプションとして、「アロマティック瞑想」の時間。

ヒプノセラピーの手法を使って、誘導させていただきました。

いっぱい笑って、食べて、しゃべって

ほんと、楽しかったです。(^o^)

それにしても、

「教えることは、さらに深く学ぶこと」ですね。

今回の準備で、自分なりにノートをまとめていて

自分が習ったときは、ピンとこなかったことも

この5年ほどのあいだに起こった出来事から

なるほど~~と思えることがあったり。

「このフラワーエッセンス、あの人にぴったりだ。。。」と、

今まで出会った、いろんな友人の顔が浮かんだり。

良い勉強になりました。

ありがとうございました。m(__)m


次回のオプションは、「アロマティック・タロット」。

今度も、楽しく、満足していただける内容にできるよう

がんばりま~す。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2008-02-17 23:54 | フラワーエッセンス