アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴのショートケーキ

初めて作ってみました!

イチゴのショートケーキです。

でも、お菓子作り初心者マークの私には、まだ早過ぎたようです。
f0115690_22515122.jpg


見た目、悪過ぎ~。(-_-)

なんか、ドロドロ~。。。

この後、ナイフを入れて切り分けようとしたら

。。。。。崩壊しました。(.;ロ;;)

こんな写真アップするの、本当は恥ずかしいけれど

図々しく載せちゃいました。

お菓子作りの上手な方から見ると、

「いつも下手なお菓子の写真をアップして。。。」

と笑われますね。ええ、わかってるんですけど。(苦笑)


今日は母の誕生日だったので、張り切って作ってみたのですが

練習もなしに、ぶっつけ本番はキツかった!です。

やっぱりいつものパウンドケーキあたりにしておけば良かったかな?

「おいしかったよ。」と言ってくれたのが、せめてもの救いですが

「このイチゴおいしい。。。」と、小さい声でつぶやいてたのが聞こえました。

ケーキがおいしいんじゃなかったのね。(T_T)

ま、仕方ないか~。

スポンジケーキのところは、けっこううまくいったかな?

と思ったんですけどね~。
f0115690_23173594.jpg


生クリームが、やわらか過ぎたかも。

ちなみに、この生クリームは、少しでも身体に良いものを。。。と、

豆乳からできたものを使ってみました~。

お砂糖は、いつも黒糖使用。

さらに、甘さ控えめを心がけています。


今度は、3月の私の誕生日に、もっとおいしいケーキ(簡単で)が

作れるよう頑張りま~す。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2008-02-07 23:20 | ひとりごと