アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

7月の庭から

こんなものが採れました。

f0115690_1182557.jpg


見ているだけで、元気が出てきそうです。


パスタにも、よく入れますが、今はあまり刺激物は食べられないので

私は、本当に見ているだけ。。。

それにしても、唐辛子って、形が可愛いですよね~。


最近まで、プチトマトも作っていたのですが、

収穫も終わり、枝を切り倒して片付けたばかりです。

もう少し、楽しみたかったのになぁ~。。。

今年は、すずめに目をつけられて、

たくさん、ブタの鼻の穴みたいなのを開けられました。


ドクダミも、庭にたくさん自生しているので、

時々収穫しては、お茶にして飲んでいます。

自然に、庭に自生する植物というのは、

その家に住む人の病気に効くもので、

昔から、そんな風に勝手に生えてくる。。。

と、本で読んだことあります。

「自分の力で。。。」という本だったかな???

それとも、「月の癒し」だったかしら?


昨日の夜は、

サロンに使っていた部屋の窓を閉めようとカーテンを開けたら

目の前に、丸い月がポンと飛び込んできたので

そのまま、しばらく椅子に座って

「月光浴」していました。

もうすぐ満月なのですね。

この土日はお天気が、あまり良くないようですが、

気持ちよかったので、月が見える日にまたやってみよう。。。




アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2007-07-28 11:25 | ひとりごと