アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

突然の終了

新しい環境で、心機一転がんばろう!と思っていた矢先。

新たな軌道修正が。。。

現在、大手サロンの研修中でしたが、

今回の採用は辞退させて頂くことにしました。

悩んだんですけどね~。

せめて、店舗に1日だけでも立ちたかったけれど。

身体が資本ですから。

こればっかりは、仕方ありません。

研修中、お腹のマッサージや背中を押される時、

妙な違和感があったので、

研修が休みの日に、病院に行ってきました。

お薬もらって飲んだらすぐ治るかな?と

軽く考えていましたが、

そんな感じではなさそうです。

痛みがつらい、とか立っていられないほど苦しいわけでは

ないんですけどね。


身体を気にしながらの研修は

自分もつらいし、

まわりにも迷惑がかかるかもしれない。。。

と思って、辞めることにしました。



私は、「病気になる」ということは

「今のままでは、道が間違っているよ。」とか、

「その考え方は違うよ。よく考え直してごらん。。」

という、見えない存在からのメッセージだと

常々感じています。


そうすることが、(今は)気に入らない~!

と思えても、必ずいずれは何か思い至ることが

あるように思えてならないのです。

今までも、何度かそんな事がありましたし。。。

お彼岸に、こんな事になるのは

ご先祖様の助けかも。。。

なんて母も言ってますし。(=_=;)

だいたい、こんな研修の機会がなければ、

病院に行ってみようかな?とも思いませんでした。

これも、何かのお導きだったのでしょう。

(自宅サロンも、放ったらかし状態だったのがいけなかったのかしら?)


そういうわけで、今はまだ

ちょっと心にポッカリ穴が開いたような淋しさもありますが、

クヨクヨ考え込まず、

気持ちを切り替えて、

次にできることは何か?、

今しなければらならない事は何なのか?

を、頭に置きつつ、

しばらくのんびり過ごそうと思います。


。。。そう強がりを言ってはみても。。。

やっぱり本当は、つらいんですけどね。

まぁ、日が経てば、

そのつらさも、段々薄れていくと思います。


ブログの方が、ずっとサボリ気味でしたが、

また頑張って復活します~。\(-o-)/


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。


アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
[PR]
by bleu-aroma | 2007-03-24 11:12 | ひとりごと