人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い浮かぶ光景

数年前、

アロマのフェイシャルをしていた時。

若くて、とても綺麗なお肌の方なのに、

ん~~?こんなところに、ひとつだけ不自然なニキビ。。。

お顔は、内臓を表にあらわすもの。

場所によって、何か問題があれば、

あ~胃腸が弱っているな、とか、

肝臓が弱ってそう。。。

と、ある程度、予想がつきます。


その方の場合は、

きのうから、できたばっかりのニキビだな。

と、じ~~~っとお顔に集中していると

ある光景が、脳裏に浮かんできました。


その女性が、誰かと話しながら何かを食べています。

きのうの夜中に、甘いものを食べているようでした。

そして、どうやら、仕事中のようだ

ということも、なぜだかわかりました。


カルテには、たしか職業欄に介護の仕事

と書いてあったと思ったけれど、夜中も働くのかな~???

看護師さんの間違いだったっけ???

フェイシャルを始める前に、

じっくりカウンセリングができれば良いのですが、

その職場では、時間の関係で

事前には、ごく簡単な事しか確認できていませんでした。



フェイシャル終了後、

「きのうの夜中に、甘いお菓子とか食べませんでした?」

と、お聞きすると、

「はい、昨日は夜勤だったので。。。

 お腹がすくので、夜中につい食べてしまうんです。」

とおっしゃいました。

やはり、介護のお仕事で、夜勤だったのです。

「お腹がすいたときは、

夜中には、もっと身体に良いものとか、

消化のよいものをとるようになさって下さいね~。

たとえば、おとうふとか~。」

と、笑いながら言うと、

とっても素直に

「あ!とうふ!良いですね。今度からそうします!」

と言っていただけました。

ふっと頭に浮かぶ光景って、

けっこう馬鹿にできないのですよ~。


人間って、

自分の身体のまわりのオーラに

情報を蓄えているそうですから。

たまたま、その中のひとつの情報を

引き出して、読んじゃったんでしょうね。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。

アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックしていただけたら、とってもうれしいです。o(^-^o)
by bleu-aroma | 2007-02-05 01:17 | スピリチュアル