アロマ、雑貨、フランス、日々のあれこれ...   ☆アロマティック・エスパス 「ローブルー」     


by bleu-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ババールの香水

フランスの絵本「ババール」には、

昔から妙に惹かれるものがありました。

パリのデパートで、これを見つけたときは、もううれしくて。(笑)

f0115690_2349957.jpg


瓶のふたが、ババールの王冠になっているんですよ~。

2つ買って、一本は兄嫁にあげました。

これは、元々赤ちゃん用のトワレらしいのですが。

ほんのりと優しく香る、控えめな香りが良い感じです。

すっきり、そしてさっぱりとしたセッケンのような香り。。。でしょうか。

洗面所に、こんな香りのせっけんが置いてあったら

手を洗うたびに、リフレッシュできそうです。


ババールのものを初めて買ったのは高校生の頃。

友達の誕生日に、

英語に翻訳された絵本をプレゼントしたのです。


自分が、大人になってから、フランスへ行くようになって

ババールの本や、小物をお店で見つけて

とても懐かしいような気持ちがしました。


以前、ブログにアップした、L.A.で買ったガラガラや

パリの雑貨屋さんにあったキーケース、お人形(友人からの頂き物)

そして、もちろん絵本や、絵葉書も持っています。。。

f0115690_0125667.jpg




ババールは、私にとって、

フランスそのもの!。。。とも言えるものなのです。


-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/-*/

アロマテラピーの人気ブログランキングに参加しています。

アロマテラピーブログランキング

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クリックよろしくお願いいたします。
[PR]
by bleu-aroma | 2007-01-12 23:57 | フランス